停電して電気の大切さを思い知った

テレビで停電のニュースをやっているが他人事ではない。停電した。ちなみに今日ではない。

停電すると本当に困る。その日は出社してたが、帰ったら停電していた。妻が在宅で本当に助かった。その日は暑かったのでエアコンが止まったらしい。部屋には犬がいるために夏は基本エアコンを付けているのでエアコンが泊まると命の危険がある。本当によかった。

地域全体というわけではなく本当に一部だけで停電だったらしく、向かいにあるコンビニは煌々と電気がついていた。なんと。

夕飯のカレーはガスで作ることができたが18時過ぎると部屋は真っ暗。見えないので食べれない。困った。子供が帰ってきて「トイ・ストーリー観たい」というがテレビは映らないし、電気もつかないし、暗いからご飯も食べれない。エアコンもついてないので部屋が暑くなるので、コンビニへいってもらった。自分は犬とお留守番。

いつ復旧するのか本気で心配になりはじめたら復旧した。本当によかった。 電気大事ですね。

電気の大切さを思い知ったので記録しておきます。